ゆうちょダイレクトからSBI証券に入金できない【解決済み】

NISA口座を開設できたので次は入金!

さてどうやってするのかなぁと入金可能な銀行一覧を見てみると、

あれ、ネット銀行はソニーユーザなんだけど入ってない、、

 

みずほ口座があるけど、旧姓のまま使い続けているので氏名一致しないからダメか。

ゆうちょ銀行しか選択肢がない。。

まずはゆうちょダイレクトアプリを入れて…

ここまでは問題なく進めた!

 

ではやっと入金指示へ!

SBI証券から入金指示すると、認証のためゆうちょダイレクトアプリ起動になりますね。

そこから「認証完了」と出ますが、ここがひっかけ❗️

 

左上の❌ボタンは押下してはいけません!

(ここで何度も引っかかって送金できませんでした!)

❌を押さないで、起動しているアプリを切り替えてSBI証券へ戻ります。

これで次へ進めるはずです。

 

本当に分かりづらい。。

操作画面にそう指示してくれればいいのに。。

「元の画面に戻り引き続き操作を行なってください」

とあるけど、元の画面は❌で戻ると思ったコアラでした。