NISA積立枠は何にしましたか?

NISA積立枠は年間120万円ですよね〜

何を買いますか?いくらまで買いますか?

もちろんわたしは月10万円、年間120万円行きますよ!

 

 

銘柄は3つ、構成比率はこうなりました。

 

三菱UFJ-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) 55%

言わずと知れた“オルカン”ですね。

 

三菱UFJ-eMAXIS Slim 国内株式(TOPIX) 35%

東証株価指数TOPIX)連動する投資効果を目指す。

 

三菱UFJ-eMAXIS Slim 新興国株式インデックス 10%

エマージング・マーケット・インデックス(配当込み、円換算ベース)と連動する投資成果を目指す。

 

分散投資するために全世界株式と日本株式と新興国株式を。

あまり多くなりすぎても何が何か分からなくなってしまうので、

自分で管理できる程度ということで3つに収めました。

 

あと大切なの信託報酬ですよね。どれも引いものをチョイス。

オルカンは0.05775%以下

日本株式は0.143%以下

新興国株式は0.158%以下

 

こうやってみるとオルカンは桁違いに低いんですね〜

優秀。

この比率で買付価格の平準化のために毎日積立を選択。

 

さてこれで様子見です。

次は成長枠を考えてみようっと😃

後日こちらも書いているので見てみてください。

新NISA(成長枠)は何にしましたか? - koalaFamilyのブログ (hatenablog.com)