1月の実績報告②!!

前回に続き1月の実績報告をします。

今回は我が家の収支結果です。

今月はこんな感じで仕上がりました~

 

 

単位:千円

24/1月

収入​(a)

686

支出合計(b)

389

     家賃

 185

     食費

 63

   パソコン購入

 40

     その他

 101

収支(c=a-b)

297

貯蓄率(c/a)

43.3%

収入、支出ともに夫と私の合計で出しています。

 

今月は手当が多く入ったので、いつもより収入が多かったですね!

 

支出は金額が大きいものだけ記載していますが、改めて普通に暮らしていくだけで月額40万円も必要なんだと思い知らされました。。。子供が大きくなればそれに比例するようにお金が出ていくのでしょうか…。(先輩方おしえて。。)

支出内訳を見ていくと、1月から無駄な支出を減らすように心がけていたので食費は少なめで済みました。夫にも協力してもらいましたね!!!コアラパパは職場に水筒持って行ってくれています。ありがとう💛

そして臨時出費として、ちょうど使っていたパソコンが古くなって買い替えたので40,000円の出費は痛手でしたね。でもこれは必要経費!なんなら減価償却で1年間で12分割で計上したいくらい。管理が面倒なのでそこまでしないですけどねw

 

貯蓄率はなんと43.3%!

思った以上に貯蓄できていてちょっぴり安心しました。

これで満足せず2月もはりきって節約に努めます。